茨城県巡りパート2

f:id:WANWANWANWAN:20230812194539j:image袋田の滝到着

トンネル結構長いし、ひんやり

奥に行くと右に突然、滝が現れる

f:id:WANWANWANWAN:20230813150455j:image

そしてエレベーターで上からの滝

f:id:WANWANWANWAN:20230813150645j:image

f:id:WANWANWANWAN:20230813150721j:image

f:id:WANWANWANWAN:20230813120546j:image

出て1番近くのお店で、けんちんそば、味噌おでん、鮎塩焼き、しゃも焼き鳥を堪能

f:id:WANWANWANWAN:20230813150844j:image

しゃも焼きおいしい👍

f:id:WANWANWANWAN:20230812194956j:image竜神吊り橋へ

1番上の🅿️へ

キャンピングカーはサイズがでかいから下の大型バス🅿️へ戻るように言われた

これ普通車扱いしてもらわないと困るんですけど

つか普通に入ります言ったら行けたけど気の弱い人は従ってしまうんじゃないかなぁ

めちゃくちゃ渋滞してていちいちペダルを踏むたび下がるよーな坂道を、やっと入れる〜ってなって、それは無い

橋も有料だしお土産だけ見て帰る

って展開に

毎回キャンピングカーに言ってるんだろーか

初のキャンピングカーって事無いと思うし下にその看板でも作ってほしい

そしたら行かないんだし

 

お次は

f:id:WANWANWANWAN:20230812195927j:image六角堂

台風がまだ影響してこなくて

海が綺麗で絶景を見れた

ここもお金払わなきゃ(大人2人800円)だけど

入って良かった

f:id:WANWANWANWAN:20230812200235j:image

f:id:WANWANWANWAN:20230813151347j:image

f:id:WANWANWANWAN:20230812200432j:image二ッ岩

路駐も出来ず🅿️もなく走行しながらパチリ📷1つは沈んでしまったとか

 

f:id:WANWANWANWAN:20230812200628j:imageそして竜神吊り橋から高速で道の駅日立おさかなセンターへ

16:00ギリギリ到着

ホタテ、海老、いいダコ串、イカ串、身勝手丼が食べれた70分の時間制限

食べてる間に受付終了になった

高速でワープして正解👏

安くておいしいご飯にありつけてホント良かった

f:id:WANWANWANWAN:20230812201523j:imageそして国道ステッカーもゲット

2階の事務室の小スペースで販売

忘れられない場所になるだろう

明日も5時起き

🐠🐡🐟